ホーム » イギリス留学と生活 » 人生におけるアドベンチャー » イギリスのファミリーと週末を過ごす

イギリスのファミリーと週末を過ごす

Two young women tasting a plate of food

週末を、1日を、あるいはクリスマスをイギリス人ファミリーと過ごしませんか?

HOSTは、イギリスの留学生と留学生を家庭に受け入れる住民をつなぐ非営利団体です。国際理解と友好を促進することを目的としています。

HOSTは1987年に始まりました。現在までに、7万5千人以上の学生がHOSTの温かいもてなしを受け、その多くがHOSTによる訪問を英国滞在中の最も印象に残った経験だったと感じています。

イギリスの至る所で、イギリス人家庭のフレンドリーなボランティアがHOSTに登録しています。留学生は、1日、週末、あるいはクリスマスの3日間、彼らの家で過ごすことができます。利用できるのは、18歳以上の学生です。

HOSTを通じて家庭を訪問することに対して料金はかかりませんが、申込金が42.3ポンド必要です。イギリス人ファミリーに報酬は支払われず、友人として留学生のみなさんを歓迎してくれます。

詳しくは、HOSTのウェブサイトをご覧ください。