スポーツ

View of the game pitch, spectator seating and partial roof covering at Twickenham Stadium

イギリスの人々はスポーツが大好きです。サッカー、ラグビー、クリケット、ゴルフなど、多くのスポーツがイギリスで誕生した理由がそこにあります。

世界のベスト・スポーツを観戦したい人も、自分自身でプレイしたい人も、イギリスは最適の場所です。

学生スポーツ

イギリスの学校は、スポーツを重視しています。健康に良いだけでなく、スポーツは優れたキャリアにもつながるほか、自信、チームワーク能力、忍耐力が身につくと考えられています。

学校において、14歳以下の生徒はカリキュラムの中に体育が組み込まれています。ほとんどの学校に、希望者が参加する放課後のスポーツ・クラブがあります。14歳より上の学年の生徒は、スポーツのコースを選択しない限りカリキュラムには含まれませんが、運動をする機会はたくさんあります。

多くのカレッジや大学には、スポーツのクラブ活動があり、サッカー、登山、ボート、テニス、クリケット、ダンス、アクロバット、柔道、ヨガなどに挑戦することができます。ジムや陸上競技用トラック、サッカーの競技場を独自に持っているところもあります。

コミュニティでのスポーツ

キャンパスの外でも、多くの町や都市に公共のスポーツ施設があり、たいてい安く利用できます。民間運営のジムやスポーツセンターは料金が高くなりがちですが、探せばお得なプランが見つかるでしょう。

友達をつくりたいのなら、たとえばサイクリング・クラブやランニング・クラブ、ハイキング・グループに参加してみるものよいでしょう。イギリスには、多数のスポーツを楽しむクラブがあり、、たいてい無料で参加できます。

アドベンチャー・スポーツ

冒険好きの人にとって、イギリスは最高の地です。バンジー・ジャンプからサーフィン、スカイ・ダイビング、乗馬、ホワイト・ウォーター・ラフティング(急流下り)、アブザイレン(懸垂下降)、登山、ダイビング、洞窟探検、アイス・スケート、パラ・グライディング、スキーなど、イギリス中に初心者から上級者までのコースやレッスンを提供するセンターがあります。

スポーツ観戦

イギリスのいたる所で、ゴルフのライダー・カップ、自動車レースのフォーミュラ1・ブリティッシュ・グランプリ、競馬のグランド・ナショナル、そしてテニスのウィンブルドンのように、国際級のスポーツ・イベントが行われています。週末には、サッカー、クリケット、ラグビーの観戦を楽しんで、そのスリルを味わうこともできます。

さらに詳しい情報

詳しくは、英国政府観光庁北アイルランド観光情報のウェブサイトをご覧ください。
 

最新のニュースを見るにはLove Great Britainのフェイスブックをそうぞ。