ホーム » 参考情報 » 英国留学を応援するパートナー企業 » 英国留学を応援するパートナー企業:TIP JAPAN

英国留学を応援するパートナー企業:TIP JAPAN

英国留学専用保険-海外留学保険センターTIP JAPAN

英国へ留学される多くの方に海外留学保険をご案内しております海外留学保険センター TIP JAPAN です。

 留学生活における保険の役割とはいったいどういったものなのか、そしてブリティッシュ・カウンシル留学関連イベントに参加された方へのサポート企画として開発された『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』とは、どのようなものなのか。

 実際に英国留学をされた藤田舞さん(プロフィール:2003年レディング大学 International Foundation Programme、2004年 - 2008年エディンバラ大学社会学・社会政策専攻、2009年ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校マーケティング専攻)に留学生活についてお聞きしましたので、保険のポイントを織り交ぜ留学生活と保険の係わり合いについてご紹介します。

《藤田舞さんのお話》

留学生(6ヶ月以上のコースの場合)は、NHS(国民保険サービス)を利用することが出来ます。

しかし、なかなか予約が取れない、治療に時間がかかるなどの話を経験談として聞いていた為、わたしは英国留学専用保険に加入してから渡英しました。

 わたしの留学生活では、英国留学専用保険に入っていて良かったと思うことはしばしばありました。

 まず最初に、なんといっても治療が日本語で受けられたことが挙げられます。NHS(国民保険サービス)を利用した際には、なかなかうまくコミュニケーションがとれず、とても苦労しました。

 しかし、英国留学専用保険に加入していたおかげで、日系の病院で無料で治療を受けることが出来ました。

チェック!

英国には日本と違う医療制度『NHS』(国民保険サービス)があります。各人に“主治医”が決められ て、そこでの治療は原則無料です。しかしそれ以外の病院で治療“自由診療”を受ける場合は一般的にとても高額です。そんな時役に立つのが、『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』です。日本語の話せる病院での治療や専門的な治療である“自由診療”を負担額なしで補償してくれます。さらに3日以上の入院が必要になった場合、日本か ら家族の方々が心配して駆けつけるための費用(航空運賃、宿泊費など)も合わせて『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』では補償してくれます。

また、まわりの友人にも何人か被害に遭っていましたが、わたしもカメラを盗まれてしまいました。その際も英国留学専用保険にはお世話になりました。盗難に遭った時は、英国留学専用保険のサポートセンターに電話をし、迅速に対応していただきました。

チェック!

留学生活中の様々なリスクに対応できるよう開発された『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』。盗難被害や 破損も補償の対象です。そして万が一の時にサポートをしてくれます。
ロンドンにJIデスクがあり現地事情に精通した日本人スタッフが対面で対応してくれます。(日中営業時間の受付となります。)
上記以外に【24時間緊急ダイレクトコールサービス】もご利用できます。
フリーダイヤル・日本語対応ですので留学生の心強い味方です。
困ったときにはまずご連絡ください。

また、英国に留学すると休みの期間を利用して、ヨーロッパの各国を訪れる機会があります。そうした場合でも保険が適用されるので、とても心強かったことを覚えています。

チェック!

『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』の補償範囲は英国内だけではありません。どこの国でも補償の対象です。もちろん【24時間緊急ダイレクトコールサービス】もご利用いただけます。各国からのフリーダイヤルもしくはコレクトコールをご用意してサポートしています。

英国へ留学する多くの方は、NHS(国民保険サービス)があるから大丈夫、と自分は例外だと思われているかもしれません。しかし慣れない留学生活では、思わぬアクシデントはつきものです。万が一の為にも英国留学専用保険に加入してから渡英されることをわたしはお勧めします。   

チェック!

『英国留学専用保険〔ジェイアイ〕』を開発した TIP JAPAN とは…

JR有楽町駅前の東京交通会館2階パスポートセンター横にカウンターを設け、海外留学保険、海外旅行保険のご契約で年間約7,000名以上、開設以来の累計80,000 名以上のお客様からの厚い信頼をいただき、ブリティッシュ・カウンシルの公式パートナーとして英国への留学生を全力でサポートしています。

TIP JAPAN 公式ウェブサイト:www.tip-japan.com/study/

英国留学を応援するパートナー企業 トップに戻る