ホーム » 参考情報 » 英国留学を応援するパートナー企業 » 英国留学を応援するパートナー企業: エスティーエートラベル

英国留学を応援するパートナー企業: エスティーエートラベル

STA Travel

賢くお得に英国滞在をエンジョイ!-エスティーエートラベル

 

エスティーエートラベルはロンドンに本社を持ち、留学生や若者を応援している海外旅行専門店です。日本では池袋と高田馬場に2店舗あり、留学に最適な片道から1年間有効の航空券などを多数ご用意しています。ここでは、そんな英国の旅行専門店ならではの『旅のコツ』を皆さんに紹介します!

英国に滞在する理由は語学力アップや自分のレベルアップのため!でも、せっかく海外に滞在するなら勉強以外のことにも積極的に触れて、異文化体験をしてもらいたいもの。いろんな体験をすることで、心も体もリフレッシュでき、より一層知識も深まるはず。でも、できればお得に楽しみたい!というのが本音。そんなあなたに賢いエンジョイ術をご紹介します。

まず、学校に入る方にお勧めなのが『国際学生証』(英語名で ISIC)。その名の通り学生証なのですが、世界で共通する学生の身分証明証で、様々な割引を受けることができてとてもお得。
 例えば、ロンドン観光には欠かせないウエストミンスター寺院の入場料16ポンドが13ポンド、ロンドン搭は19.8ポンドが17.05ポンドにと、一度は訪れる観光スポットや博物館が割引料金で利用できます。すでに英国内での学校の入学許可書があり、一定の基準を満たせば、日本を出発する前に発行することも可能ですので、英国に着いたその日から使えてお得です!日本国内での発行料は1750円(2015年3月末までは1470円)。これなら、すぐに元がとれちゃいます!


せっかくヨーロッパに来たのだから、他の国もいろいろ行ってみたい!という方には、2つの方法をご案内。

まず、手軽にたくさんの国を訪れてみたいという方には、ロンドン発着のバスツアー『CONTIKI/コンチキツアー』がお勧め。このバスツアーの特徴はなんといっても年齢制限があること!
18~35歳の若者限定のバスツアーで、世界中からお得に楽しい旅をしたい!という仲間が集まって賑やかにヨーロッパ旅行が楽しめます。参加者はいろんな国から集まるので、ツアー中の共通語は英語。普段勉強している英語とはちょっと違い、同世代の活きた英語に触れあうチャンスでもあります。ツアーは英国内を1周するものから、ヨーロッパ大陸をぐる~っと約1カ月で周るものまでたくさんあり、ロンドンにいると、一度は大きな "CONTIKI" と書いたバスを見かけることでしょう。旅も楽しみたいけど、海外の友達もたくさん作りたい!という方にもお勧めです。

旅はやっぱり自分でいろいろと調べて気楽に楽しみたい!という方には、ぜひ鉄道の旅をお勧めします。イギリスからヨーロッパ大陸に移動するのも、高速列車『ユーロスター』を使えば約2時間。ロンドン市内から出発できるので、飛行機利用よりも気軽にパリまで移動することが可能です。また、ヨーロッパ大陸は鉄道網が非常に発達しているので、気軽に国境を越えた旅が可能。また、様々な鉄道パスが発行されているので、これを事前購入すれば毎回切符を購入することなくとても楽!さらに鉄道パスにも学生/ユース料金が設定されているので、これを使わない手はありません!!鉄道パスは利用できる国では購入できないので、その点だけ注意が必要です。有効期間が結構長いので、日本で事前に購入しておくのも賢い方法です。

自分で旅をする場合に必要なのが、宿泊施設の手配。ひとり旅の場合、こちらも結構お金のかかるもの。そんな時はぜひホステル利用をお勧めします。一昔のホステルは安くて、あまりきれいでない…という場所もありましたが、今やホステルもきれいになっています。基本は男女相部屋ですが、同料金で男女別のお部屋を持っていたり、多少の追加代金で個室を手配出来る場所も。ホステルの醍醐味は、世界中から集まる旅人とのコミュニケーションが楽しめること。留学で培った語学を試すのにも最適です。英国内を始め、ヨーロッパ内にはたくさんのホステルがあるので、ぜひ一度は利用してみてはいかがでしょうか?


エスティーエートラベルでは、留学に最適な片航空券のほか、海外での身分証明書としては必須アイテムの国際学生証や長期滞在用の海外旅行保険などを用意しています。留学に関するお手伝いはまとめておかませください!イギリス国内には50店舗の支店があり、ロンドン市内だけでも14店舗!イギリス滞在中に、ちょっと他の国まで足を延ばそう!そんな時もお得な学生料金をご用意しています。

お問い合わせ先:03-5391-2922 / 03-5287-3543
公式ウェブサイト:www.statravel.co.jp
 

英国留学を応援するパートナー企業 トップに戻る