生涯の冒険をする

Friends at Corfe Castle in Dorset

イギリスで勉強することは、イギリスならではの文化、街、カントリーサイドを探索するチャンスを得ることでもあります。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで、様々な体験ができますし、幸運にも英国国内を移動するのは簡単です。

  • イギリスのカントリーサイドには、真の美しさがあります。雪をかぶった山々、なだらかに続く緑の丘陵、花咲く牧草地、古代から残る森林、砂浜と無人島。ハイキングやサイクリングでは、このような息をのむような美しい景観をじっくり楽しめます。

  • バッキンガムシャーのパンケーキ・レースからエディンバラの世界最大のアートフェスティバルまで、年間を通じて英国各地では様々なフェスティバルやイベントがあります。8月のノッティングヒルのカーニバルはヨーロッパ最大のストリートパーティであり、一方10月のロチェスターのディーワーリーの祝宴はインド以外では最大のお祝いです。食事、音楽、ダンスを楽しめるのと同様にイギリスの多文化的な遺産を経験するいい機会です。

  • イギリスはスポーツの盛んな国です。ほとんどの学校に、ヨガ、サッカー、ダンス、クリケット、ラグビー、陸上、ホッケーなどのスポーツクラブがあります。これらのクラブに参加することは、友達づくりに最適な方法です。もっと楽しみたい人は、サーフィン、山登り、ダイビング、凧上げ、乗馬、アブセイリング、そしてスキーまで、イギリスの至る所で何百ものアウトドア・スポーツに挑戦できます !また、多くのスポーツを観ることもできます。ウィンブルドン、FAカップファイナル、グランドナショナルホースレースのような、世界クラスのスポーツ観戦を楽しんでください。

  • 音楽もイギリス人にとって、なくてはならない楽しみです。コンサートに出かけ有名なバンドの演奏を聴いたり、優れた新人のアーティストを発掘したりすることを楽しみます。イギリスの至る所で、ポップ、ロック、ダンスから、クラシック、フォーク、メタル、ジャズまで、毎日のように音楽ライブが行われています。夏には、音楽フェスティバルでキャンプするほど楽しいことはありません。テント、日焼け止め、そしてレインコート(念のため)を持って出かけましょう。ちょっと変わった体験をしたければ、伝統的な音楽を聴きに、国内で数多く開催されているフォーク・フェスティバルを試してみてください。 

  • 歴史好きな人にとって、イギリスは最適な場所です。イングランド、ウェールズ、北アイルランド、スコットランド、どこへ行っても歴史に浸ることができます。古代のお城、威厳のあるカントリー・ハウス、絵に描いたように美しい古くからある村がすぐそばにあります。何百とある素晴らしい博物館と美術館には、世界的に有名な作品やコレクションが所蔵されていて、その多くは入場無料か学生割引料金で入場できます。

  • 演劇や舞台芸術に興味がある人には、スコットランドのエジンバラ・フェスティバルやウェールズのアイステズボドのようなイベントがぴったりです。そして、コメディ・ナイトに行かないで、イギリスを旅したとは言えません。コメディ・ナイトはイギリスのエキセントリックなユーモアを体験できるイベントです。一番前の席に座ると、ショーの一員に引き込まれるかもしれないので、ご注意を!

詳細については「イギリス留学と生活」のセクションも参考にしましょう。

イギリスの文化、観光名所やイベントなどについての詳細は、