ホーム » 留学の種類 » ボーディング・スクール » ボーディング・スクール

ボーディング・スクール

Exterior of Hitchingbrooke School in Cambridgeshire, England

イギリスのボーディング・スクールは、18歳までの生徒が勉強する寮制の学校で、GCSE、スコットランドのスタンダート・グレードおよびハイヤー、Aレベル、国際バカロレアなど、国際的に認められている資格の勉強ができます。

2015年には、世界中から集まる2万7千人の留学生が、イングランド、北アイルランド、スコットランド、ウェールズの生徒と一緒にイギリスのボーディング・スクールで勉強しています。

イギリスのボーディング・スクールは優れた教育を提供し、大学進学に向けて必要なスキルを養成しています。すべてのボーディング・スクールは、授業の質、設備、生徒のケアなどの点で、英国政府が定める厳しい基準を満たさなければなりません。

みなさんも、ハリー・ポッターの小説を読んで、イギリスのボーディング・スクールを夢見たことがあるかもしれません。魔法使いがいるかどうかは約束できませんが、素晴らしい経験ができるのは間違いありません!

このセクションでは、イギリスのボーディング・スクールについて詳しく紹介しています。

イギリスの教育制度についての詳細は、「16歳までの教育」と「16歳からの教育」のセクションをご覧ください。